CCCマーケティング データベースマーケティング研究所の Tech Blog

研究所スタッフによる格闘記録やマーケティング界隈についての記事など

日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS)研究大会で報告を行いました

はじめまして!ソリューション開発ユニットの若鶴です。
データベースマーケティング研究所では、学会発表の取り組みを行っており、先日下記の研究大会で報告を行いました。


日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS)第109回研究大会
日時:6月12日(土)〜6月13日(日)
会場:オンライン開催
プログラム:http://www.jims.gr.jp/wp-content/uploads/2021/03/prog109.pdf
プロジェクト報告A2
『モバイル施策が顧客リテンションに与える影響の分析』


JIMSでは毎年6月と12月に研究大会が開催されており、昨年12月と同様にオンラインで開催されました。
初めての学会発表で緊張しましたが、トラブルなく終えられて一安心です。

前回の様子 techblog.cccmk.co.jp

今回もアカデミアの先生方との共同発表でしたので、テーマ設定の段階から先生方の知見をお聞きでき、大変参考になりました。
また、研究大会当日は様々な先生の研究報告を聞くことができ、今後の研究のヒントを得ることができました。

データベースマーケティング研究所では、 今後もこのような取り組みを続けていく予定です。