CCCマーケティング データベースマーケティング研究所の Tech Blog

研究所スタッフによる格闘記録やマーケティング界隈についての記事など

日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS)研究大会で報告を行いました

こんにちは!ソリューション開発チームの中岸です。 データベースマーケティング研究所では、学会発表の取り組みを行っており、先日下記の研究大会で報告を行いました。


日本マーケティング・サイエンス学会(JIMS)第108回研究大会
日時:12月5日(土)〜12月6日(日)
会場:オンライン開催
プログラム:http://www.jims.gr.jp/wp-content/uploads/2020/10/prog108.pdf
プロジェクト報告A2
『スマホアプリのプッシュメッセージを活用したモバイルクーポン効果検証 』


JIMSでは毎年6月と12月に研究大会が開催されていますが、今年は6月が中止。そして今回はじめてオンラインで開催されました。
とにかく回線が切れないようにと祈っておりました。

昨年の様子techblog.cccmk.co.jp

アカデミアの先生方からコメントをいただくことが出来、また様々な研究報告から実務のヒントを得ることが出来た、貴重な機会でした。

データベースマーケティング研究所では、 今後もこのような取り組みを続けていく予定です。